【8月23日】飯能河原の今【まるで海】|飯能に住もう!移住、起業の情報サイト|飯能Lチャンネル

【8月23日】飯能河原の今【まるで海】

2022.08.23
「暑さ寒さも彼岸まで」
なんていう言葉がありますが、本当に涼しくなってきている飯能です。
夏が終わりそうな感じで少し寂しいですね・・

8月23日(火)の午前中に飯能河原に行ってきました。
BBQ禁止、火気厳禁、キャンプ禁止などなど。。ルールがたくさんできていて
飯能河原に行く機会が減っていたこの頃ですが、やっぱり飯能河原って、イイ!!!

いつもの飯能河原だったらこの季節は平日だろうが休日だろうが川遊びやBBQで楽しむ人たちで
賑わっていましたが、この日は平日だったからか?人がほとんどいませんでした。

あれだけ賑わっていた飯能河原。やっぱりなんだか寂しいんです。

でも、人が来ていないからなのか?川がとってもキレイでびっくりしました。
動画を見ていただければその美しさが伝わると思います♪
魚が泳いでいるのが見えました。ブラックバスの赤ちゃんやもつご、ハヤなど
小さいお魚をとって遊んでいるファミリーに癒されました♪

とにかくきれいすぎて沖縄の海?ってくらいきれいでした!
(沖縄の海に行ったことは。。ございません!)

こんなにキレイな飯能河原を見たのは初めてです。
これが本当の入間川の姿なのでしょうか?

BBQができなくても!キャンプができなくとも!
飯能河原はやっぱり楽しい♪

手ぶらできて、飯能河原周辺のお店で食事をするのもおすすめです。
飯能河原周辺は美味しいお店がたくさんありますよ♪
今年は河原の家もオープンしていて川遊びのあとのかき氷も最高♪

飯能河原周辺の情報はまた後日!

c-ya!

【8月23日】飯能河原の今【まるで海】
ブラックバス
もつご
はや
雑魚釣り
ガサガサ
飯能河原
河原の家
関連するタグ