【飯能市民割♪】智光山公園キャンプ場【コスパ最強キャンプ場】|飯能に住もう!移住、起業の情報サイト|飯能Lチャンネル

【飯能市民割♪】智光山公園キャンプ場【コスパ最強キャンプ場】

2022.07.12
飯能河原でのBBQが有料化しそうになっている昨今。
飯能河原でのキャンプは禁止となってしまいました。

『飯能河原で気楽にBBQやキャンプができると思って移住してきたのになぁ』って思ってる飯能に移住してきてくれた人の中にはいるんじゃないかな〜って思うんですが、どうでしょうか?

コロナ前は『川でキャンプができる町、飯能』みたいな感じでバンバン宣伝していたんですけどね。

コロナのばか〜!ってことで、今回はお隣の狭山市にある
『智光山公園キャンプ場』をご紹介します。ちこうざんと読みます。

2022年3月にリニューアルオープンした智光山公園キャンプ場。
こちらのキャンプ場、なんと!

狭山市内在住・在勤・在学の方
所沢市・入間市・飯能市・日高市に在住の方


は市外在住者よりとてもお安く泊まることができるんです!

オートキャンプ場、ペット同伴可能キャンプサイト、ソロキャンプサイトができたとのことで
久しぶりに行ってみました!

リニューアル前は1区画たしか800円??だったかな?
リニューアル後は同サイト1区画3000円ポッキリ。(市内利用者の価格)

ちょっと高くなった!?いえいえ、リニューアル前が安すぎたんだと思います。

リニューアルして、
ペット同伴OKのサイトができたり、管理人さんが夜22時までいてくれたり
シャワーが完備されたり、水場が美しくなったりetc...

そしてなんとなんと!FREE WIFIもついちゃって!
無料WIFIってことは、ワーケーションができちゃいますね!

キャンプしながら仕事、、
私はちょっと遠慮しますが、普段オフィスワークの方が緑に囲まれながらリモートでお仕事したいな〜なんてときはオススメです!!

だってソロキャンプサイトは2,000円なんですよ。(市外在住者は3,000円)
ソロキャンプサイトは広々しててリニューアルして一番素晴らしい空間になっていた気がします。



今度ソロで行ってみようかな?

今回泊まったところはオートキャンプサイトでしたが、次はペット同伴OKのサイトに泊まってみようと思います!

智光山公園はクヌギやコナラの木など自然に囲まれていて、夏はカブトムシやクワガタなどもたくさんいますので、お子さん連れには最高の1日中楽しめるキャンプ場だと思います。

飯能河原に川が流れているように、智光山公園には良い木がいっぱい生えていて涼しくて気持ちいいですよ〜♪
ぜひ行ってみてくださいね〜♪

予約や事前登録が必要なので詳しくは智光山公園キャンプ場のHPでチェックしてみてくださいね〜♪








【飯能市民割♪】智光山公園キャンプ場【コスパ最強キャンプ場】
関連するタグ