【飯能市名栗】農業やりたい方募集!【ケーキ工房綵珠(あず)】名栗の山菜こごみ|飯能に住もう!移住、起業の情報サイト|飯能Lチャンネル

【飯能市名栗エリア】農業やりたい方募集!【ケーキ工房綵珠(あず)】名栗の山菜こごみ

2022.04.07

都会から飯能に移住してくる方が多くて嬉しい昨今。
飯能の魅力はやっぱり『自然』ですよね〜♪

『生活と自然が近い』といいますか。
ちょっと隣の街とかに行くと『自然』が物足りなく感じたり。
東京なんかに行っちゃうと急に飯能に帰りたくなる時がありますよね。

先日もありえへん∞世界「本当にあった世界の衝撃事件&埼玉人(秘)生態調査!」2時間半SP
でも飯能への移住が紹介されていましたね♪テレビに飯能が出ると嬉しいですよね〜♪

では飯能に移住するなら実際どうしたらいいか。。

飯能に移住したい!
せっかくだから自然豊かな飯能で農業を始めてみたいな!と考えているかたもいるのではないでしょうか。
そんな方はぜひ飯能市名栗にあるケーキ工房綵珠(あず)を尋ねてみてください。

もともとオーナー夫婦も25年前に都会から飯能に移住してきた『移住ベテラーノ』なので移住のAtoZはもちろん、飯能市下名栗で農業をやりながらそれらを加工し、販売まで手がける『農業ベテラーノ』でもあります。


移住のノウハウ、農業のノウハウを持ち得たおしゃべりが楽しい素敵なアズのご夫婦にぜひ一度お話を聞きがてら美味しいケーキを食べに行ってみてくださいね♪
 

そしてなんと今、ケーキ工房綵珠(あず)で『農業をやりたい若者』を3人くらい募集中とのことです。

応募資格は軽いノリではなく『本気で農業をやりたい人』
職業にしたいと考えている方を募集しています。

飯能(名栗)で農業をやりたい!とりあえず話だけでも聞いてみたい!
というかたはケーキ工房綵珠(あず)に電話連絡をして、火・水・木曜日(店休日)に合わせてご来店くださいとのことです♪

連絡待ってま〜す♪
 

先日アズの店主に旬の山菜『こごみ』をいただきました♪


※左がアズの山で採れたこごみ、右が裏のおじさんから頂いたのらぼう菜

とっても美味しくて天ぷらの写真を撮るのを忘れました。。


※こちらはこごみのおひたしの画像

おひたしも美味しいですが、やっぱり『天ぷら』が最高すぎました!
旬の野菜や山菜ってデトックスにもなるそうです♪春って最高♪

ご馳走様でした♪




 
関連するタグ